スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月31日

皆様よいお年を☆

こんにちは♪
年末は飲み会、忘年会と飲み続けなすぅです。

実は12/29に地元アストレアさんの忘年会的なフリーゲームにお邪魔してきました♪
ブランクありますが、オープン当初からお世話になってるのです。
アストレアさんはインドアで、室内環境がいいので長居するにはもってこい(笑)
当日は夜7時から翌朝6時までのフリーでしたので、朝4時までお邪魔してました。

同棲中の彼女と、サバゲやりたい会社の後輩を連れて行ったのですが、、、、
久しぶりな方々に会いすぎて、ゲームより話が盛り上りました(笑)

なので写真もナシ(笑)

持ち込んだ二挺がそこそこ評判良くて嬉しかったすぅなのでした♪

それでは皆様、よいお年を☆
来年ものんびりなブログ&私を宜しくお願いします(^^)  


Posted by すぅ  at 14:06Comments(0)その他

2017年12月22日

その後のSTW

こんばんは☆
年末ということもあり、毎日バタバタ仕事に追われてるすぅです。
この時期はどの職種でも忙しいんでしょうね(^_^;)
皆様も体調管理には気をつけてください♪

前回とりあえず動く(弾が撃てる)状態にしましたが、今回はギアボックス、シリンダーをバラして使えるモノにしていきます(笑)

ごそごそーっと引きずり出して


パカッと御開帳♡


洗浄、ギアのチェックをして
シム調整、グリスアップ



シリンダーも同様。
また、Oリングは全て交換
初速が低すぎるので(80台前半)
アルミカラー作って入れて調整


組み上がり♪


ちょっと初速のバラツキが出て不安ですが、慣らし終わったらまた調整します(^^)

本当は作業を細かく一つ一つ写真で残す予定が、、、
始めちゃうと夢中で忘れちゃうんです(笑)

次は外装を、、、つづく♪




  


Posted by すぅ  at 23:57Comments(2)A&K STW

2017年12月13日

STW箱出し性能

こんばんは☆
昨日に引き続きSTWネタを
PTWじゃないですからね、STWですから、所謂チャイポン♡
需要は全くないでしょうけど(^_^;)

とりあえず動かせるようになったので(笑)
初速とサイクルを測ってみます
計器はACETECHのAC6000

初速は低いものの意外と安定してくれました♪

ホップパッキンは破れてたので、転がってた辛口なまずに仕方なく交換。
ギアボックス、シリンダーはそのまま。

サイクルは約12/秒
使用バッテリーは11.1のリポ

こんなもんなんでしょうか?
ちょこっとネットで調べてみると、マルイのSTD電動より遅いとか、、、

まぁチャイポンですからね♪
マルイさんと比較するのは酷かと(笑)
スプリングだけでも変えてみようかな~


  


Posted by すぅ  at 23:50Comments(2)A&K STW

2017年12月12日

STW箱出し~調整へ続く♪

こんばんは☆
毎日寒いですね。
冬将軍も来たとこで、我が家の将軍様の様子を、、、

って本当は直ぐにレビューっぽい事しようと思ったんですね!
でーもー
流石は本場中華!
良いとこは書けないけど、ダメなとこ盛り沢山♡

eリングがポートカバー側に打ってあったり、、、
本来はシャフト通して外なんですが。

見辛く分かり辛いかも知れませんので、皆様ご自分のM4を見てみてください。

次!

本家PTWのそれと変わらないとこですが、、
1本だけ使ってるビスが違う(笑)
ですがこんなのは気にならない中華♡

で、開けると~

モーターのエンドベル破損♪
1ヶ所ネジ山逝ってます、あの1本のせいだ、、、
とりあえず固定できるのでこのまま放置

後は写真撮り忘れましたが

あちこち切粉まみれ。
Oリング潰れ、切れ、ささくれ。
時代遅れな5ピン仕様。
配線断線寸前。
チャンバーパッキン破れ。
SWDが大きくて使用バッテリーに悩む

色々あってかわいすぎ(笑)
GBBRが動かせる時期まではこの子に頑張ってもらうつもりです♪

つづく♡








  


Posted by すぅ  at 22:38Comments(0)A&K STW

2017年12月08日

中華始めました♪

こんばんは☆
珍しく明日が休みで2連休~!!
喜び2倍のすぅです。

タイトル通り、季節外れの中華始めてみようと思います。
A&K SHOGUN TRAINING WEAPON



これ言ってみたかった(笑)

ざざーっと外観



中華だというだけで許せるこーゆーとこ


アッパーレシーバーはのっぺら


バレル周りは意外にもスチール


ガスチューブも一応付いてて←ないと思ってました(笑)


1番気に入ったとこがレシーバーの薄さ!
VFCのGBBRと比較
下がSTW




グリップも


これだけで私は幸せです♡



こんな感じで、とりあえず買ってみました♪
あーーーバッテリーも充電器も買わなきゃ(笑)

  


Posted by すぅ  at 20:31Comments(2)A&K STW

2017年12月04日

ストック変えて

こんばんは♪
今朝は冷え込んでて嫌々現場出たすぅです。
冬はこたつとお布団が癒し♡

今日はストック☆
私はリターン組なので、、パーツ在庫も乏しくアレですが
備忘録的な(笑)?

VFC純正クレーンタイプ2種類☆
見え辛いかもしれませんが、上はVFCが単品販売してるストック
下はmk18mod1に付いてきたやつです。


単品販売版はUSパテントとLMT刻印入り♪
色味も少し濃くなってます。

だけです(笑)!
でも~無いよりある方がいいですよねっ?

あとはコレ


安かったので買ってみましたが、コマーシャル?
ミルスペックのバッファーチューブにはガタが出ました。
一応ちゃんとPTS製なんですが、、、
Magpul買い直そうかな、とか。

おまけで手持ちの実グリップ(COLT)に交換してパシャり☆


写真撮るの上手になりたい(泣)

  


Posted by すぅ  at 23:05Comments(2)VFC アクセサリー

2017年12月03日

ガタガタユルユルどーにかしましょ♪

こんばんは☆
この時間はだいたい自由なすぅです。

VFCのストックってガタガタしません?
ストックが悪いのか、バッファーチューブが悪いのか、、
ミルスペックは外径28.96mmとされてます。
測ってみるとVFC純正は29.15mm、、、アレ(笑)?
むしろ太い!
実物も~29.2とメーカーによって差がありますが。

とりあえずガタガタは気持ち悪いので
手頃なこちらを用意。
IRONさんちのミルスペックバッファーチューブ


写真はありませんが、測ってみるとVFC純正と変わらない(笑)!
ストックポジションの凸ありますよね?
凸幅測ってみたんですが、一緒。
試しにストック差してみたらアラ不思議♪
IRONさんピッタリ♡
ちょっと動き渋いくらいピッタリ♡

なーにーが!違うのぉぉぉぉ!!

最後に測り忘れてたココ測って、、、
写真はVFC純正

VFC純正36.75mm
IRON35.9mm

ココだ!
ココの差がガタガタの原因でした。

スッキリ( ˙▽˙ )♡  


Posted by すぅ  at 23:53Comments(2)VFC アクセサリー

2017年12月02日

ちょこっとぱーとつー

ライトはコレ




すっごい今風な感じ(笑)
私、TANカラーってだけで「今風」を感じてしまいます、、、

  


Posted by すぅ  at 22:48Comments(0)アクセサリー

2017年12月02日

ちょこっと

こんばんは☆
スマホのカメラが調子悪くてゲンナリしてるすぅです。

ミリフォトでも、何でもそうですが
mk18mod1って盛付け例じゃないですけど、皆載せてるモノありますよね。

それで




買ってみました。
レーザーとライトは点灯確認。
レーザー使いませんけど(笑)
雰囲気モノですね♡

  


Posted by すぅ  at 22:32Comments(0)アクセサリー