2017年11月09日

ちょこっと調整その他♪

こんばんは☆
昨日は朝から夜中まで仕事だったので、本日休日のすぅです。
午前中はゆっくりして、午後は以前からお世話になってるお店へMk18の試射に行って来ました。
短いけどシューティングレンジがあるので、時々使わせてもらってます。写真はありませんが(笑)

ちょこっと調整その他♪

うちの子は2015verなのでホップ調整はここ

ちょこっと調整その他♪

テイクダウンしてチャーハン、ボルト抜き取って
チャンバーハウジング下側、小さい穴に六角差して調整します。
ちょっと面倒。

それと今回様子みたかったのがコレ☆

これは純正のボルトキャリア
ちょこっと調整その他♪


入れ換えるのは
2017ver Premium DX 用のCNCスチールボルトキャリア
ちょこっと調整その他♪


なんか青黒いです、、、
切削痕にドキドキします♡
ちょこっと調整その他♪


こっちふつーの
ちょこっと調整その他♪
ローディングノズルは共にV3です。
ただCNCスチールに入っているV3ノズルにはNPAS入りです、これはありがたい!

重量は標準ボルトキャリア206g CNCスチール250g
作動性悪化が懸念されますが、、、動く(笑)
室内とは言えこの時期に撃ちきってボルトストップまでちゃんと掛かります。
セミは体感できる程サイクル変化無し
フルは少しサイクル落ちてます。
弾速計などで計った訳ではなく、あくまで私の体感ですが。

Premium DXは部品単体販売がないので、入手が難しいですが、、、手に入る機会があればオススメです☆




同じカテゴリー(VFC )の記事画像
ギアフリロスが激しくて
今年を振り返り2018
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③
VFC Mk18Mod1   オーバーホール②
VFC Mk18Mod1   オーバーホール①
STORM CASE iM3300 フォームカット
同じカテゴリー(VFC )の記事
 ギアフリロスが激しくて (2019-02-23 00:04)
 今年を振り返り2018 (2018-12-31 22:16)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール③ (2018-11-21 23:41)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール② (2018-10-29 23:13)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール① (2018-10-26 01:05)
 STORM CASE iM3300 フォームカット (2018-09-06 01:51)

Posted by すぅ  at 19:30 │Comments(4)VFC

この記事へのコメント
すぅ 様

こんにちは~~~。
DX版のボルトキャリア、いいですね!
うらやましいです。

先日ヤフオクで見かけましたが
結構高価でした。
ひょっとして・・・・すぅさんが落札?

重たいので、夏が楽しみですね。ガツンとリコイルが。

2012verでも使えるといいのですが。
でも入手は難しそうです。
Posted by イベルオイベルオ at 2017年11月10日 18:03
イベルオ様こんばんは☆

やはり見てた方、、、いらっしゃいましたね(笑)
Premium DXが発表された時から気になってまして、ポチッ♡
お値段張りますが、Z-parts製とほぼ同額なので人柱として(笑)
こうしてブログネタにも出来ましたし、よかったかな?と。
この時期でも普通に動いたのにはビックリしましたが(^_^;)
ほんと夏が楽しみです♪

2012verからの変更箇所は詳しくわかりませんが、改修、変更されたのはノズルとボルトキャッチの当たる場所の補強くらいですかね?
もし必要でしたらボルトキャリアの詳細アップしますよ~☆
Posted by すぅすぅ at 2017年11月11日 00:40
すぅ様

おはようございます。
やはりすぅさんでしたか。競合しなくて良かったです。

私もちょっと迷ったのですが、今月結構散在してるし加工の依頼も2件予定してるので断念いたしました。

VFCのスチールボルトキャリアってたぶん初めてですよね?
ぜひ、詳細アップお願いいたします~~~
Posted by イベルオイベルオ at 2017年11月11日 11:07
イベルオさんこんにちは☆

いえいえ、私もカツカツだったので目をつぶって勢いで押しました(笑)

スチールボルトはVFCでは初ですね、サードパーティーもZ-partsから出てるだけ?です。
2012~2015でボルトキャリアの改修あると思います。
2015以前のボルトキャリアで、補強の入っていないものがあるので。
私の2015DXの純正ボルトキャリアと、2017Premium DXのスチールボルトキャリア、後でアップしますね♪
Posted by すぅすぅ at 2017年11月11日 12:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。