2018年02月08日

VFC M4 PREMIUM

某オークションには妖魔が棲んでるとか棲んでないとか、、、
こんばんはすぅです☆

VFC M4 PREMIUM

タイトル通りですが、丸々購入したわけではなく。

VFC M4 PREMIUM

上下レシーバーその他です♪

VFC M4 PREMIUM

本当は丸々欲しかったんですが、そんな軍資金もなく。
ですが鍛造レシーバーでMk18Mod1を作る夢?が叶いました。
レシーバーと同番シリアルがふられる専用ケースはオマケで頂きました。


この辺のリブとか現行レシーバーなのでしょうか?
VFC M4 PREMIUM

刻印はホリホリされてて打刻ではありませんが
VFC M4 PREMIUM

2015verに比べると、字体のキレも深くていいのかな?とか思ったり
VFC M4 PREMIUM


「金星に代わって、愛の奇跡を見せてあげる!」
とか囁きながら
変身スティックで「ヴィーナススターパワー・メイクアップ!」
とか言いながら眺めてます。

セーラームーンはヴィーナスが好きです☆

週末は天気が崩れるみたいですが、日曜日オアシスに行く予定なので
それまでに組もうかどうしようか悩みながら寝ます♪

見ていただきありがとうございました*_ _)ペコリ♡




同じカテゴリー(VFC )の記事画像
ギアフリロスが激しくて
今年を振り返り2018
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③
VFC Mk18Mod1   オーバーホール②
VFC Mk18Mod1   オーバーホール①
STORM CASE iM3300 フォームカット
同じカテゴリー(VFC )の記事
 ギアフリロスが激しくて (2019-02-23 00:04)
 今年を振り返り2018 (2018-12-31 22:16)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール③ (2018-11-21 23:41)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール② (2018-10-29 23:13)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール① (2018-10-26 01:05)
 STORM CASE iM3300 フォームカット (2018-09-06 01:51)

Posted by すぅ  at 23:25 │Comments(2)VFC

この記事へのコメント
こんにちは。

ちょっとご無沙汰の間に
鍛造に移植されたのですね。
超素敵です。

擦り合わせが大変だったとか。

鍛造ロアレシーバーの前側の仕上げを直している方を見かけましたが、すぅさんのはきれいでしたか?
Posted by イベルオイベルオ at 2018年02月17日 15:54
イベルオさんこんにちは☆

バレル基部とアッパー側をかなり削りました(^^;
標準アッパーとCNCアッパーだとネジの有効寸法に違いがありまして、そのままだとRISが締め切らないんです。
ナット側でしたらシムで調整できるのですが。

ロアーのマガジンハウジング下部にズレといいますか、段差が少しあります。
今回手直しはしませんでしたが、後程するかもです♪
Posted by すぅすぅ at 2018年02月18日 13:11
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。