2018年11月21日
VFC Mk18Mod1 オーバーホール③
こんばんは☆
長らく?放置されてたVFC Mk18mod1ですが、擦り合わせした後組み上げました♪
なんて簡単なんでしょう、、、ササーッと組み上がります。
今回冬仕様?になるかどうかは分かりませんが、あちこち軽量化☆
まずは一番の重量物であるボルトキャリアから
今まで使ってたZ-parts製スチールボルトキャリア
今回実験台になった2015ノーマルボルトキャリア
こちらアッシーではなく単体なのでちょっと軽めですが、コレを軽くしていきます。
穴開け①
穴開け②
穴開け③
本来スチールでやるのが良いと思いますが、何せ実験!
亜鉛ボルトキャリアにバシバシ穴開けしました。
割れたら割れたで、、、、、
ローディングノズル等組み上げて
完成♪
少しは軽くなったてましょうか
Z-parts製ボルトキャリアと約100g差が出ました。
次はリコイルバッファー
今までのVFC PREMIUM用バッファー
2015純正ハイスピード
今回入れるDPMS製実バッファー
かるるるっ( *゚A゚)!
とりあえずDPMS製を採用。
スチールボルトキャリア用に、スプリングはPROTEC製90~140%の不等ピッチスプリングを使ってましたが
今回は2015純正のやわらか~なスプリングで。
組み上げて動かしてみましたが、軽い!
動き軽い!!
とりあえずちゃんと動いたので安心して眠れます♪
調整はまた後日。
見て頂きありがとうございます(^^)
長らく?放置されてたVFC Mk18mod1ですが、擦り合わせした後組み上げました♪
なんて簡単なんでしょう、、、ササーッと組み上がります。
今回冬仕様?になるかどうかは分かりませんが、あちこち軽量化☆
まずは一番の重量物であるボルトキャリアから
今まで使ってたZ-parts製スチールボルトキャリア
今回実験台になった2015ノーマルボルトキャリア
こちらアッシーではなく単体なのでちょっと軽めですが、コレを軽くしていきます。
穴開け①
穴開け②
穴開け③
本来スチールでやるのが良いと思いますが、何せ実験!
亜鉛ボルトキャリアにバシバシ穴開けしました。
割れたら割れたで、、、、、
ローディングノズル等組み上げて
完成♪
少しは軽くなったてましょうか
Z-parts製ボルトキャリアと約100g差が出ました。
次はリコイルバッファー
今までのVFC PREMIUM用バッファー
2015純正ハイスピード
今回入れるDPMS製実バッファー
かるるるっ( *゚A゚)!
とりあえずDPMS製を採用。
スチールボルトキャリア用に、スプリングはPROTEC製90~140%の不等ピッチスプリングを使ってましたが
今回は2015純正のやわらか~なスプリングで。
組み上げて動かしてみましたが、軽い!
動き軽い!!
とりあえずちゃんと動いたので安心して眠れます♪
調整はまた後日。
見て頂きありがとうございます(^^)