スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月26日

嫁とストーンピットで☆

こんばんは☆
昨日は嫁といつもの仲間とストーンピット♪
先日組んだVFC Mk18mod1の試射、実戦投入も考えましたが、昨日の任務は嫁のサポート!
トレポンだけ持っていきました。



珍しく朝イチから皆揃って参戦(^^)





嫁の一歩前を警戒しながら索敵
私の後ろに足だけ見えるのが嫁(笑)




発見→嫁に伝える→私やられる→嫁怒る(°∀° )

次こそは!
発見→場所を伝えながら牽制射撃→そのままヒット取る→私怒られる (°ㅂ° )
難しいです、、、、

1日通してそれなりにゲームしましたが、嫁にヒットを取らせる事ができませんでした(>_<)

なので
ちょっとご機嫌ナナメ?


ヒットは取れなくても好きな装備してフィールドに出れば満足な嫁。
嫁とサバゲーできれば満足な私。

スタッフさんにゲーム中撮ってもらった写真はいい記念になりました。


夕方のゲームはとばして写真撮って♪










おしまいっ☆

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)  


Posted by すぅ  at 23:25Comments(6)サバゲー

2018年11月22日

いい夫婦の日

こんばんは☆
今回ミリタリー要素皆無ですが、なんとなく記事にしてみます。

山の紅葉はもう終わってしまいましたが、地元の市役所近辺ではまだ木々が色付いた風景が見られます。


日の当たりにくい影はまだ緑だったり



高崎市役所シティギャラリーにて見つけた小さな紅葉。
寒い中散歩に付き合ってくれる嫁。


いい夫婦の日でした☆

今度の日曜日はストーンピット
何だかんだ嫁はストピ初めてだったりします。
ヒット取らせてあげたいので、サポート頑張ります~

毎日一緒にいて、趣味でも一緒に遊べて。
いい夫婦でいたいものです。

見て頂きありがとうございます(^^)
  


Posted by すぅ  at 23:35Comments(3)独り言その他

2018年11月21日

VFC Mk18Mod1 オーバーホール③

こんばんは☆
長らく?放置されてたVFC Mk18mod1ですが、擦り合わせした後組み上げました♪


なんて簡単なんでしょう、、、ササーッと組み上がります。

今回冬仕様?になるかどうかは分かりませんが、あちこち軽量化☆
まずは一番の重量物であるボルトキャリアから

今まで使ってたZ-parts製スチールボルトキャリア


今回実験台になった2015ノーマルボルトキャリア

こちらアッシーではなく単体なのでちょっと軽めですが、コレを軽くしていきます。

穴開け①



穴開け②


穴開け③



本来スチールでやるのが良いと思いますが、何せ実験!
亜鉛ボルトキャリアにバシバシ穴開けしました。
割れたら割れたで、、、、、

ローディングノズル等組み上げて

完成♪


少しは軽くなったてましょうか
Z-parts製ボルトキャリアと約100g差が出ました。

次はリコイルバッファー

今までのVFC PREMIUM用バッファー


2015純正ハイスピード


今回入れるDPMS製実バッファー


かるるるっ( *゚A゚)!
とりあえずDPMS製を採用。

スチールボルトキャリア用に、スプリングはPROTEC製90~140%の不等ピッチスプリングを使ってましたが
今回は2015純正のやわらか~なスプリングで。

組み上げて動かしてみましたが、軽い!
動き軽い!!
とりあえずちゃんと動いたので安心して眠れます♪

調整はまた後日。
見て頂きありがとうございます(^^)




  


Posted by すぅ  at 23:41Comments(0)VFC GBBR

2018年11月20日

MOVEさんとドラゴンフォースさんへ行って来ました♪

こんばんは☆
朝晩かなり冷え込むようになってきました。
平日起きるのと、布団から出るのが苦手なんです。

でも休日は起きるんですよね!
夜中まで飲んでてても起きるんですよね!
って事で東京行って来ました(連れてってもらいました)

以前にも書いたかも知れませんが、私電車がだめなんです。
大きな駅は迷子になるし、、、
今回は1人で行く予定でしたが、優しいT氏が連れてってくれるとの事で安心でした。


まずは板橋へ♪


ドラゴンフォースさんでT氏はトレポンの部品買ってました~

次は錦糸町へ


こんな近くでスカイツリー見たの初めて!
首都高からはよく見るんですけどね~

MOVEさん到着!
ここが今回私の目的地になります。
到着と同時に写真が全く無いという、、、



お買い物はこちら
MOVE製 P-MAGです
Gen3です!
2本買い足して何故か合計5本!

チャイ子のじゃないです
ポ、、、、ポン太のですw


MOVE謹製PTW
Mk18mod1

やりました。やりやがりました( *゚A゚)
もうホントに当分は大人しくしてますw


アレコレ入れ換えてわちゃわちゃしてます♪


MOVE製アルミアウターバレル
軽いです!こんな軽くなるとは思ってませんでした!

とりあえず今週末はコレ連れてサバゲーしてこようとおもいます(*^^*)

見て頂きありがとうございます♪
  


Posted by すぅ  at 23:13Comments(0)アクセサリートレポン

2018年11月04日

Vショー行ってきました♪

こんばんは☆
今日は電車に揺られ浅草へ。
嫁といつもの仲間と、私と嫁は初となるVショー!



10時前には現地に着きましたが、既に並んでる、、、
でも意外とすんなり入場♪

貿易センター4、5、6階でナイロン、ナイロン、ナイロン!!!
色々ありすぎて、見てるだけで楽しすぎて
今回の目的はCRYE AVS MBAV!!
コヨーテでSサイズ見つけたのですが、現金のみという壁。
カード使えるだろうと甘い期待で行ったので撃沈(@_@)

1人しょんぼりムードで徘徊してるうちに欲しい物だらけな事に気づきました(笑)

先ずは今回の戦利品


実sapiはずっと探してたんですが、Sサイズってなかなか出回らないんですね
そこで!腹黒さんのブースで見つけた実ウエイトなダミープレート!!

重い、重い1枚1.5kg


形状も実物そのものなアールで大変満足!
早速お手製プレートと


形状がすばらしい!
挿入




見づらい写真しか撮れませんが、この形状を求めていました!
真っ平なJPCじゃなく、アールのついたJPC
しかもがっちりしすぎて自立します。

次はBLOCKHAWKのリガーベルトにKONGのカラビナ付き。
お値段に釣られ購入!!

最後はSYSTEMA純正レシーバーセット!
セラコートに刻印入りで激安!!
ちょいキズでの値下げとの事ですが、ゲームで使うし、何よりガッタガタのチャイポンアップグレード狙って購入!!

と、私の戦利品はこれだけ(笑)
一緒に行った仲間もプレキャリ買って~実PTT買って~と充実してましたね。

ここからは嫁の戦利品♪
RISING SUN TACTICALさんでLBXのユーティリティポーチとパッチ


そしてパーカー


嫁大好きぴっちょりーなさんと

お話相手にもなって頂き、嫁大満足♡
そして顔小さい、細い、ちっちゃい!
気さくな方で素敵でした(*^^*)

ステッカーも頂きました☆




最後は本日一番の装備を見せてくれた



もう可愛すぎ!
マルチカムも実生地ですし!
将来が楽しみな赤ちゃんでした(^^)
お母さんもサバゲーやる方で、いつか親子でサバゲーできたらいいですね(*^^*)


楽しい時間はあっという間です♪
見ていただきありがとうございました。

AVSの購入は諦めていませんw
次の機会にはかならず、、、!!!  


Posted by すぅ  at 23:15Comments(6)装備Vショー

2018年11月02日

☆ASTREA 5周年祭☆

こんばんは☆
屋根裏部屋が武器庫、作業場なすぅです。
最近嫁の装備が増えてきたので片付け中です(^_^;)

時間が経ってしまいましたが、10月28日にASTREA 5周年祭へ行ってきました。



地元でのインドアフィールドとして、オープン時よりお世話になってます。
アストレアももう5年、、、早いものです。
あの頃は何使ってたかな~とか、色々と想い出にふけます。

当日は午前10時オープン♪
家も遠くないので嫁とのんびり出発。
いつものメンバーと待ち合わせしたのですが、そこはやはり地元。
見知った顔ばかりでした(^^)

イベントは簡単なBBQと、フリーゲーム。
30m先の12cmの的を撃つロングレンジ
1分間で10発撃つのですが、なかなか難しかった!


私と嫁は参加賞(笑)


他にもスピードシューティングもあり、フリーゲーム以外は100円で参加できるびっくり価格。
入賞するとハンドガンなどが貰えたりするので、大変賑わってました。

この他に告知なく始まるゲリラじゃんけん大会もあり、ここでは嫁がかなり稼いでました(笑)
キャメルバックのハイドレーションだったり、マグプルだったり、、、


当日の戦利品


物販もあったのですが、どれも格安。
上にあるネオックスのリポですが、通常の半値!!
思わずおひとつ。
コンパクトに畳めるダンプポーチは嫁の物☆

夜7時までゲームしたり食べたり話し込んでみたり、、充実した1日でした♪




今度の日曜はVショー!
狙ってるものがあるので、散財の予感。

見ていただきありがとうございました、  


Posted by すぅ  at 23:16Comments(2)MARSOC風なサバゲー