2018年09月06日

VFC Mk18Mod1 10.5in→10.3in化へ

こんばんは☆
結婚したり、葬儀だったり、腰痛めたり、嫁に通帳を預けてみたり、、、
私のヘソクリ通帳見せて、買ってもいい?とお伺い立ててみたり、、、
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ
そしたら今日届きました(*^^*)

先ずは身の回りがバタバタしてて久しぶりの投稿になりますので、前回の続きから。

前回から引き続きVFC Mk18Mod1の10.3in化です
今や貴重?なコノコを
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ

サンダーで豪快に削りながら、平面台とにらめっこしてカネが出てるか確認。
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ

合間作業だったのでこの先写真がナシ、、、
そして完成♪
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ

純正の10.5inの体重
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ

今回組み込んだ10.3in
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ
150g増しです。
2ピースな華奢なバレルから、1ピースヘビーバレルの逞しさ!!
RISの中でムッチリ♡してます(笑)

そして冒頭へ
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ

遂に、EOTech EXPS3-0実物が我が家にきました!
あ、もちろん中古です(笑)

これでやっとMk18Mod1完成\(^-^)/

今回も見ていただきありがとうございます☆







同じカテゴリー(VFC )の記事画像
ギアフリロスが激しくて
今年を振り返り2018
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③
VFC Mk18Mod1   オーバーホール②
VFC Mk18Mod1   オーバーホール①
STORM CASE iM3300 フォームカット
同じカテゴリー(VFC )の記事
 ギアフリロスが激しくて (2019-02-23 00:04)
 今年を振り返り2018 (2018-12-31 22:16)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール③ (2018-11-21 23:41)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール② (2018-10-29 23:13)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール① (2018-10-26 01:05)
 STORM CASE iM3300 フォームカット (2018-09-06 01:51)

Posted by すぅ  at 00:04 │Comments(4)VFC 光学機器

この記事へのコメント
すぅさま
こんばんは。
久々の投稿と思いきや
実物のEotechとは恐れ入りました。
超カッコいいですね。

削ったのはPrimeさんのバレル、
それともノーマルバレル?
Posted by イベルオイベルオ at 2018年09月08日 19:18
イベルオさんこんばんは☆
削ったのはPrimeさんです♪
あまり削りすぎると寸法が変わってしまうので、バレルナットが噛むギリギリでなんとかおさめました(^-^)
Posted by すぅすぅ at 2018年09月09日 01:19
なるほど。
私はIRONAIRSOFTのバレルで同じ事をやりましたが、フランジ削らないとレールとレシーバーの隙間があくし、削り過ぎるといっぱいシムを挟まないといけないことになりますよね〜。
かなりシビアなお仕事です。
削ったバレルのサビ防止には、来光さんでパーカー処理してもらってください。
♪( ´θ`)ノ
Posted by イベルオイベルオ at 2018年09月09日 11:47
イベルオさんこんにちは♪
実はイベルオさんの記事見てからずーっとやりたかったんです!
確かにシビアですよね。最終的にシム割りまでして調整できました(^_^;)
手抜きで現場で使う防錆塗料で処理してしまいました~
Posted by すぅすぅ at 2018年09月19日 09:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。