2017年12月03日

ガタガタユルユルどーにかしましょ♪

こんばんは☆
この時間はだいたい自由なすぅです。

VFCのストックってガタガタしません?
ストックが悪いのか、バッファーチューブが悪いのか、、
ミルスペックは外径28.96mmとされてます。
測ってみるとVFC純正は29.15mm、、、アレ(笑)?
むしろ太い!
実物も~29.2とメーカーによって差がありますが。

とりあえずガタガタは気持ち悪いので
手頃なこちらを用意。
IRONさんちのミルスペックバッファーチューブ
ガタガタユルユルどーにかしましょ♪

写真はありませんが、測ってみるとVFC純正と変わらない(笑)!
ストックポジションの凸ありますよね?
凸幅測ってみたんですが、一緒。
試しにストック差してみたらアラ不思議♪
IRONさんピッタリ♡
ちょっと動き渋いくらいピッタリ♡

なーにーが!違うのぉぉぉぉ!!

最後に測り忘れてたココ測って、、、
写真はVFC純正
ガタガタユルユルどーにかしましょ♪
VFC純正36.75mm
IRON35.9mm

ココだ!
ココの差がガタガタの原因でした。

スッキリ( ˙▽˙ )♡




同じカテゴリー(VFC )の記事画像
ギアフリロスが激しくて
今年を振り返り2018
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③
VFC Mk18Mod1   オーバーホール②
VFC Mk18Mod1   オーバーホール①
STORM CASE iM3300 フォームカット
同じカテゴリー(VFC )の記事
 ギアフリロスが激しくて (2019-02-23 00:04)
 今年を振り返り2018 (2018-12-31 22:16)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール③ (2018-11-21 23:41)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール② (2018-10-29 23:13)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール① (2018-10-26 01:05)
 STORM CASE iM3300 フォームカット (2018-09-06 01:51)

Posted by すぅ  at 23:53 │Comments(2)VFC アクセサリー

この記事へのコメント
こんばんは〜

2015はミルスペックのバッファーチューブが付くんですよね〜いいなぁ。

2012は付きませんです。
Posted by イベルオイベルオ at 2017年12月04日 23:18
イベルオさんこんばんは☆

そうなんですよね!
変更は2015~?
その辺詳しくないんですが、以前はパイプ径が細いとか、、、、
Posted by すぅすぅ at 2017年12月05日 19:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。