2018年11月21日

VFC Mk18Mod1 オーバーホール③

こんばんは☆
長らく?放置されてたVFC Mk18mod1ですが、擦り合わせした後組み上げました♪

VFC Mk18Mod1   オーバーホール③
なんて簡単なんでしょう、、、ササーッと組み上がります。

今回冬仕様?になるかどうかは分かりませんが、あちこち軽量化☆
まずは一番の重量物であるボルトキャリアから

今まで使ってたZ-parts製スチールボルトキャリア
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③

今回実験台になった2015ノーマルボルトキャリア
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③
こちらアッシーではなく単体なのでちょっと軽めですが、コレを軽くしていきます。

穴開け①
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③


穴開け②
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③

穴開け③
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③


本来スチールでやるのが良いと思いますが、何せ実験!
亜鉛ボルトキャリアにバシバシ穴開けしました。
割れたら割れたで、、、、、

ローディングノズル等組み上げて

完成♪
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③

少しは軽くなったてましょうか
Z-parts製ボルトキャリアと約100g差が出ました。

次はリコイルバッファー

今までのVFC PREMIUM用バッファー
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③

2015純正ハイスピード
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③

今回入れるDPMS製実バッファー
VFC Mk18Mod1   オーバーホール③

かるるるっ( *゚A゚)!
とりあえずDPMS製を採用。

スチールボルトキャリア用に、スプリングはPROTEC製90~140%の不等ピッチスプリングを使ってましたが
今回は2015純正のやわらか~なスプリングで。

組み上げて動かしてみましたが、軽い!
動き軽い!!
とりあえずちゃんと動いたので安心して眠れます♪

調整はまた後日。
見て頂きありがとうございます(^^)








同じカテゴリー(VFC )の記事画像
ギアフリロスが激しくて
今年を振り返り2018
VFC Mk18Mod1   オーバーホール②
VFC Mk18Mod1   オーバーホール①
STORM CASE iM3300 フォームカット
VFC Mk18Mod1  10.5in→10.3in化へ
同じカテゴリー(VFC )の記事
 ギアフリロスが激しくて (2019-02-23 00:04)
 今年を振り返り2018 (2018-12-31 22:16)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール② (2018-10-29 23:13)
 VFC Mk18Mod1 オーバーホール① (2018-10-26 01:05)
 STORM CASE iM3300 フォームカット (2018-09-06 01:51)
 VFC Mk18Mod1 10.5in→10.3in化へ (2018-09-06 00:04)

Posted by すぅ  at 23:41 │Comments(0)VFC GBBR

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。